しゃもんのオタ活奮闘記

20代女性のオタ活ブログ

閃の軌跡Ⅲをプレイしてみた!!!!

 

どうも!!!!しゃもんです!!!!

 

今回はファルコムさんから出ている、閃の軌跡Ⅲをプレイしました!!!!

f:id:syamocyun:20180612181439j:image

 

筆者は前作の閃の軌跡Ⅱ、前々作閃の軌跡もプレイおり、

今作も楽しみにしておりました。

 

ただ、今作は新キャラクター追加により、

前作と視点が変わるので、前作・前々作をプレイしてなくても、

充分に楽しめますので、ご安心してください!!!!

 

閃の軌跡Ⅲのキャラクター、声優さんから気になる方は沢山いると思います。

この作品をプレイして、気になったのであれば、前作、前々作、またまた関連作品をプレイで全然問題ないかと思います。

(補足知識として、色んな伏線の意味を理解深めるのであれば、オススメです!!!!)

 

プレイ時間は大体サブイベント等を含めて80~100位でしょうか。

レベリングを含めるともう少しかかるかもしれません。

 

ファルコムさんはシナリオがすごくドラマティックなので、かなり見応えあります!!!!

 

まずは今作メイン登場キャラクター

主人公 リィン・シュバルツァー (CV:内山 昂輝)

f:id:syamocyun:20180612183401j:image

 

前作から、生徒→教官へと成長。

トールズ士官学院第Ⅱ分校で特化クラス7組の教官しながら、自身も剣士として、磨きをかけています。

章を重ねる毎にまた教官として、剣士として、成長するので、とても見応えがありました。

ネタバレしない程度に気になる所は、最後ですかね(苦笑)

次作が早くやりたくなるキャラクター展開のシナリオでした。

優しい教官なので、カッコイイですね✨✨

 

ユウナ・クロフォード (CV:東山 奈央)

(中央ピンク髪の女の子です。)

f:id:syamocyun:20180612185805j:image

f:id:syamocyun:20180612190004j:image

旧クロスベル自治州出身の活発な女の子。

武器からして関連作品の主人公をだいぶリスペクトしてます(笑)

旧と入っているので、設定上占領された地域から舞台の土地に来ている訳ですが、

一方からの偏見で物事を見るのではなく、双方から見て見極め、情の熱い可愛い女の子です!!!!

戦闘では、銃が仕込まれてるトンファーを使い、

攻撃範囲も割と広めなので、

かなり使いやすいキャラクターなのではないでしょうか?

 

 クルト・ヴァンダール (CV:江口 拓也)


f:id:syamocyun:20180612185802j:image

帝国の武門として知られてる「ヴァンダール家」の生まれで、

一族の中では珍しく水色の髪色を持つ美男子です!!!!

武器は双剣の為、素早い攻撃が出来るので、常時大活躍します!!!!

目標を見失って第Ⅱ分校へ入学し、

紆余曲折しながらも、自分の志を見極められる素直な男の子です。

 

f:id:syamocyun:20180612190757j:image

女の子を元気づける紳士さもあります✨✨

 

トータルで序盤から終盤まで活躍するキャラクターなので、是非先頭で使ってみてください!!!!

 

アルティナ・オライオン (CV:水瀬 いのり)

f:id:syamocyun:20180614195443j:image

帝国軍情報局に所属し、黒兎(ブラックラビット)というコードネームを持つ感情が希薄な女の子。

 

リィン・シュバルツァーをパートナーとして、サポートし、リィンが教官就任した時に、

リィン教官の生徒として第Ⅱ分校に入学します!!!!

 

本人は学校や、勉強、学生生活をしたことがなかった為、沢山のことを学びながら、

感情を育んでいきます✨✨

 

武器は特殊な人形のようなもの(戦術殻と呼ばれてます)を操り遠距離から強力な術を使います!!!!

すごく強いです!!!!

 

ただ、接近戦はあまり得意ではないタイプのキャラクターなのと、

防御力が低めなので、操作する時には注意が必要ですが、

慣れてくるととっても頼りになります!!!!

そして可愛らしいベビーフェイスですね✨✨

f:id:syamocyun:20180614201201j:image

イベントが進むと、そそる様な水着姿のイベントもありますので、かなり萌えます✨✨

 

序盤から参加のメインキャラクターは以上のメンバーですが、

途中や後半からパーティーへ加入するキャラクター、

また、前作登場していたキャラクターなどがサポートキャラクターとして参加してきます!!!!

 

続編なので、情報量が多いので読み進めるのが大変かも知れませんが、ちゃんとチュートリアル等は充実してますので、ご安心ください!!!!

 

戦闘はターン制の為、素早い操作とかは必要ない分、アクション戦闘が苦手な女性でも充分に楽しみながら、戦闘できます。

BGMも聴き応えのあるので、合わせて聞いてみるのもいいと思います!!!!

 

サブイベント等も、充実しており、やり込み要素もあるので、

次作も9月に発売が決まった今の時期にゆっくりプレイしてみるのもいかがでしょうか?????

 

英雄伝説 閃の軌跡III - PS4

英雄伝説 閃の軌跡III - PS4

 

 



 

 

 

英雄伝説 閃の軌跡III オリジナルサウンドトラック 上下巻 ?完全版?

英雄伝説 閃の軌跡III オリジナルサウンドトラック 上下巻 ?完全版?